10年目

今年は私にとって、いろいろ10年目な年でございます。

アメリカから帰国して10年。
グリーンカードを放棄して10年。
ヨガをして10年。
いろいろを覚悟を決めて10年。

もう10年経ったのかぁという感じです。
10年前に比べて、私は成長していると思います。
10年前の自分より今の自分のほうが、自信があります。
と同時に、10年経ってもまだまだひよこっこと感じます。
知らないことが多く、学ぶことがたくさんあるからです。

次の10年も楽しみな私です。

スポンサーサイト

いろんなことを気づかせてくれる

父様の手術は無事終わりましたが、入院はしばらく続くようです。
父様の入院で、いろんなことに気づかせてもらっています。

私たち家族は、コミュニケーション不足だとおもいます(笑)
個人、個人な感じのため、コミュニケーションがうまく出来てなく、
きっとお互い、ちょっとしたイライラを感じていると思います。
何かをしてもらいたいときに、どうやって伝えたら嫌味なくお願いできるか?
と、日々考えております。

母や兄は、「ありがとう」とよく言ってくれます。
大したものは作れませんが、おにぎりとちょっとしたものを
母に持っていくと「美味しかったよ、ありがとう」と。
それを聞いて、私はあまり言ってこなかったことに気づかされました。

前から思っていましたが、自分が泣き虫だと改めて実感しております。
泣き虫なこと認めます。涙腺弱い、ひとり大泣きする。
年々、涙腺が弱くなっていっているように感じます。

父様が早く退院できるよう、父様にエールを送る日々です。
ガンバレ、父様ヾ(o´∀`o)ノ

タイミング

今年の夏は、ちょっぴりさわさわと忙しさがありました。
まだ、夏は終わってませんが…

いろんなことがありましたが、今思うと、
このタイミングで起きてよかったと感じています。

とりあえず、目の前のことをこなしていく。
これが今私に必要なことです。
時間を有効に使って、優先順位に沿って
目の前のことをこなしていきます。

このタイミングで起こって、良かったです。

私に足りないもの…

私に足りないもの、それは「行動力」。
何かをする前に、どうしてもいろいろと考えてしまいます。
今は、考え過ぎる前に、行動!と少しずつ自分を奮い立たせています。

行動すると、面白いことが起きます。
ちょっと回っていなかったことが、いろいろと回り出します。
毎回というわけではありせんが、見えないところで、
何かは変わっているはずです。

今年は、自分が苦手なこと、足りないものを少しずつ
克服していくようにしています。

弱い自分も出てきますが、行動することで、自分を褒めて
前に進んでいくのです。

私は、まだまだひよっこです。
今日は、こんな感じでございます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
マリコ先生のWS、申し込み受付中でございます。
えびすヨガスタジオで行われてハタヨガクラスの一幕こちらです☆
福山でのWSは、指導者のためのとついているハタヨガクラスですが、
初心者から指導者までオールレベルの方にご参加いただけます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

6月の試験へ向けて

先日、6月の実技試験の案内が届き、試験日が分かりました。
受験料は、案内到着日に振り込みを済ませたので、
あとは申し込みを送るだけです。

案内が届くまでは、私の中でまだいいかぁという思いがありましたが、
受験料を振り込んでからは、集中力がついてきました。
6月の試験日に向けて、マインドをセット中です。
学科の時同様、勉強の総時間の目標を立てました。

これからは、集中力を高めていきます。
もちろん、合格した自分をイメージして(*・`ω´・)ゞ
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
yogageneration
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Welcome:)
Thank you for visiting.
Hello, there;)
現在の閲覧者数: