私に足りないもの…

私に足りないもの、それは「行動力」。
何かをする前に、どうしてもいろいろと考えてしまいます。
今は、考え過ぎる前に、行動!と少しずつ自分を奮い立たせています。

行動すると、面白いことが起きます。
ちょっと回っていなかったことが、いろいろと回り出します。
毎回というわけではありせんが、見えないところで、
何かは変わっているはずです。

今年は、自分が苦手なこと、足りないものを少しずつ
克服していくようにしています。

弱い自分も出てきますが、行動することで、自分を褒めて
前に進んでいくのです。

私は、まだまだひよっこです。
今日は、こんな感じでございます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
マリコ先生のWS、申し込み受付中でございます。
えびすヨガスタジオで行われてハタヨガクラスの一幕こちらです☆
福山でのWSは、指導者のためのとついているハタヨガクラスですが、
初心者から指導者までオールレベルの方にご参加いただけます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

6月の試験へ向けて

先日、6月の実技試験の案内が届き、試験日が分かりました。
受験料は、案内到着日に振り込みを済ませたので、
あとは申し込みを送るだけです。

案内が届くまでは、私の中でまだいいかぁという思いがありましたが、
受験料を振り込んでからは、集中力がついてきました。
6月の試験日に向けて、マインドをセット中です。
学科の時同様、勉強の総時間の目標を立てました。

これからは、集中力を高めていきます。
もちろん、合格した自分をイメージして(*・`ω´・)ゞ

仙酔島

ネットでいろんなことを調べていたら、ひょんなことから属性について知りました。
詳しく説明できませんが、生まれた年と誕生日を足したりして出た数字で
自分がどの属性か分かるとのことです。
地、水、風、空、火だったと思います。(間違っていたらすみません。)

属性が分かると相性がいい場所とそうでない場所があるそうで、
私は、風でした。
風に属する人にとっていい場所として、いろいろと紹介されている中で
広島県では仙酔島とありました。

私の育った場所、鞆の浦にある島です。
小さいころから海水浴に行ったり、遊びに行ったりと思い出の場所です。
ここ2年くらいは行っていませんが、少し辛い時にふっと行きたいと思うのが、
仙酔島です。

仙酔島…
悩んだり辛い時にふっと行きたいと思うのには、意味があったのだろうと感じました。

ぷら~と寄ったら…

最近の私のお気に入り勉強場所は、本屋の中にあるタリーズです。
がっつり勉強したいときは、オープン時に行き席を確保します。
今日は、夜のお仕事のレッスンプランを練るために行きました。
1階が本屋、タリーズ、ローソン、2階がレンタル、中古販売、
CD販売、カラオケなどある場所なので、集中力が切れると、
本屋へ行ったり、中古のところへ行ったりします。

今日は、レッスンプランが早く出来上がったので、帰りにぷら~と
古本が置いてあるところへ行きました。
ここの古本屋さんと相性がいいようで、ぷら~と寄ると掘り出し物(私にとって)
に出会います。前から欲しいなぁと思っていたり、いつか買おうかなぁと思っていたり。
今日も出会いました。体関係の本。しかも100円でした。
肉単、骨単という本です。
まず肉単が目に入り、横を見ると骨単もあるではないですか。
速攻、2冊とも手に取りました。
私、やっぱりツイてる(ノ∇≦*)と思いましたキタ━(゚∀゚)━!
肉単、ヨガ関係の方は、ボディワーク関係の方で持っている方は多いはずです。
100円ですので、使用感などがっつりありますが、こういうのに関しては、
潔癖ではないので気になりません┐(´-`)┌

レッスンプランを作り終えたら、速攻家へ帰るつもりでしたが、
なぜかぷら~と寄った古本セクション。
ぷら~と寄ったときのほうが、欲しいものに巡り合う確率高いです。
肉単
骨単

full moonに

一応基礎体温を測っているので、periodが来る日はわかります。
今月も、きっちり体温が下がりやって来ました。
すると、満月だったと気が付きました。
特に月の満ち欠けを気にして生活しているわけではないのですが。
ちょっと自分でびっくりしました。

先月、今月ときっちりfull moonの日にやってきたようです。
ほかの月も気になり、体温を記録しているカレンダーを見ると、
今年に入って2月以降は毎月満月あたりでやってきていました。
1月は、遅れていたようです。
10代、20代と不順気味でしたが、最近は順調です。

子宮頸がんで精密検査とか受けたりしたので、精神的に影響しているかと
思っておりましたが、私、神経が図太いようです(゚∀。)アヒャ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
yogageneration
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Welcome:)
Thank you for visiting.
Hello, there;)
現在の閲覧者数: