ちなつチャン

癒しのハタYOGA @カルマ・ヨーガスタジオ
 毎週月曜日 19:00~20:30

*予約不要ですので、直接スタジオにお越しください。

みんなのヨガ @フクツーけんこうプラザ
 8月の毎週木曜日 19:30~20:30
 8月15日はお休みです。

*クラス参加は、直接フクツーけんこうプラザ様へご連絡ください。

その他、プライベート、セミプライベート、出張ヨガ、イベントでのヨガ
承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせは、ブログのメールフォームにてお願いいたします。


沖縄滞在の中で、日曜日が丸々空いていたので、
美ら海水族館に行ってきました。
レンタカーを借りようとしましたが、一社電話で問い合わせをして、
満車ですといわれ、レンタカーをあっさりあきらめました。
そして、ネットで検索し、水族館までいける高速バスを発見しました。
「やんばる急行」だったと思います。
県庁北口前から水族館まで、大人一人往復2800円でした。
水族館のチケットは、ローソンやファミリーマートに割引券が売っているので
それを購入してから行きました。1620円だったと思います。

8時40分のバスに乗り、11時くらいに水族館に着きました。
夏休みということもあり、水族館は少し混み合っていました。
思った以上に楽しかったです。
水族館の中にちょっとした食べるところがあり、魚を見ながら
ご飯を食べることができます。
そこでご飯を食べていたら、おじいちゃんと水族館に来ていた、
ちなつちゃんと言う4歳の女の子が隣に座ったので、
少しお話しました。

ちなつちゃんはいるかを見ると、うれしそうに「いるか、3人いるよ!」
と教えてくれました。沖縄なまりのかわいい話し方のちなつちゃん。
おじいちゃんとお話をして、ほぼ毎週水族館に来ているとの事。
年の離れたお姉ちゃんがいるようで、ちなつちゃんがいると、
勉強ができないので、おじぃと一緒にあそぶのだそう。

物怖じしないちなつちゃん、とってもかわいかったです。
地元の方とのふれあいもいいなぁと感じた日でした。
11時くらいに水族館に入ってから、帰るまでずっと水族館で過ごした
私たちでした。行ってよかったです。


旅は道連れ

沖縄にヨガの練習をしに行って、意外と観光の時間が取れないことに気づき、

観光はあんまり好きではないこともあり、あきらめていましたが、Tsutomu先生に

教えていただいたセーファ御嶽だけは、「私は行きたい、行かないと」と導かれたように

練習のない日に行くことに。

路線バスを使って目的地に行ったのですが、そのバスで出会った79歳のご老人と

一緒に旅をすることに。暗黙の了解で?

「私、何でこの方と一緒に旅をしているのかしら」と思いながらも、

そのご老人と出会ったことで、セーファ御嶽だけでなく久高島と言うところも

行くことができしました。

セーファ御嶽も久高島も神聖な場所。

どちらとも私にとって、とっても神秘的な場所で、空気が綺麗でした。

ご老人はよく奥様かお一人で旅をされているようでしたが、奥様が沖縄に行きたくなかったようで

今回は一人旅をされていました。

心の中で一人で行動したいと思いながらも、久高島に関しては、ご一緒させていただきました。

旅は道連れと言うのはこういうことなのでしょうか?

以前の私ならこう言うことはぜったににしなかったのに・・・

沖縄パワー?それとも神様からのお導き・・・

次の日の練習前にこの出来事をお話しすると、先生は「おじさんキラー」と・・・

お年寄りに話しかけられる率・・・かなり高い私です。

ご一緒させていただいたご老人から名刺をいただいていたので、

こちらに戻ってきてから、メールでお礼を送らせていただきました。

79歳ですが、とても若々しいおじい様。ステキに歳をとるっていいですね。

一人で旅をしていたら知ることができなかったことを、ご老人のおかげで知ることができました。

こんな子供な私と旅をして、ご老人はつまらなかったのではとも思いながらも、

いい出会いだったと今は思えます。

セーファウタキ

久高島

METRO Bus



Austin滞在中の交通手段は主にバスでした。パートナーと一緒にバスライド楽しみました。

Metroというバス会社。

一回乗るごとに1ドルですが、1日パスは2ドルです。とってもお得

パートナーの家からダウンタウンまで車で15分から20分ですが、

バスのなので倍以上の時間がかかります。

でも、バスはバスなりに楽しかったです。

Austinでは、通勤にバスを使う方も思った以上にいました。

また、アラバマにいるときにはあまり見かけまんでしたが、

自転車に乗っている方もたくさんいました。

写真はバス停に必ずおいてあるゴミ箱です。

私知らなかったのですが、バスの中では飲食禁止のようです・・・

喉が渇いてたまらなかったので、思わず持っていたコーラーの缶を開けて飲むと

パートナーが小声で一言、"You are not supposed to drink in the bus."

あっと思い急いで、缶を隠す私・・・喉が渇いても我慢をすべきでした

Austinに行かれた際は、バスライド楽しんでみてくださいね。

バスに乗るときに、行きたいところに行くバスかと降りる場所を運転手さんに聞いて、

バスに乗ったほうがいいと思います。

日本のバスのようにバス停ごとにアナウンスがないので、降りる場所が分かりにくいです。

無事帰国

昨日の夜、アメリカから無事帰国しました。

パートナー、彼のお母さん、家族、友達のおかげで、楽しいアメリカ滞在になりました。

また、後ほど、詳細をアップします。

今週末のヨガクラス開催予定です。

クラスの参加はこちらまで⇒yogamotto@gmail.com

1月クラス詳細はこちら

# 準備が・・・

来週の木曜日にはアメリカに出発するのですが、私、何も準備をしておりません

特に焦っているわけでもなく、これでいいの私?と思ってしまいます

ニュージーランドに行って以来の海外

昔は早くから準備をして、持っていくものは買ってきちんと準備していたのに。

今週末には準備をほぼ終わらせないととは思っていますが。

まずは、持って行くものリストを作らないとです。

あと、クリスマス時期なので、パートナーと彼の家族に何かをと思っていますが、

アイディアが浮かばない。

23日か24日にモールへ連れて行ってくれると言っていたので、

そのときに何か買おうかなぁ。焦っていない私。。。

パートナーと彼のお母さん以外はお初にお目にかかるので、少し緊張です。

ワクワク、ドキドキの毎日なのは確かです

余談ですが・・・

来月からのヨガクラスはほぼ毎週土曜日の朝クラスになります。

お休みの土曜日もありますので、ブログで日にちをご確認いただけたらと思います。

詳しくは、アメリカに行く前にブログでアップしますが、

来月の予定は、1月14、21、28日です。

ハタヨガ(リラックス系)のクラスですが、月1でラジヨガクラス、英語でヨガ、

ヨーガ・セラピーなどのクラスを行っていく予定です。

詳細は来週アップいたします。よろしくお願いいたします。



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
yogageneration
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Welcome:)
Thank you for visiting.
Hello, there;)
現在の閲覧者数: