アラビア語

もっと更新するはずでしたが、滞り気味です( *´艸`)

こっそりですが、アラビア語始めました。
もう、こっそりではありませんね( ´,_ゝ`)プッ

Malaysiaで出会ったアラブ人の友人の影響です。
今、Arabicアルファベットを覚え中。
と~っても難しいです。
でも、楽しいんです。

Malaysiaへ行ったことで、私の世界が少し広がりました。
お恥ずかしい話、アラビア語が国連の公用語の一つだと最近知りました。
アラビア語を話す国も、私が思っていた以上に多いことに驚きました。
色んな事を知り、私は思うのです。
I am getting smarter( ´,_ゝ`)プッ
と自分に言っております。
スポンサーサイト

放置してます・・・( ;∀;)

最近ブログを放置気味な私です。
よし、週一回目指します!
メインのお仕事にも復帰し、しばらく会っていない友人と会ったりと、
予定を入れていたら、GWもあっという間に終わった感じです。

そうそう、マレーシアでヨガをしました!
といっても、1回だけです。
学校と家の往復をしていたら、私にはヨガのクラスまで参加する体力?
がなかったのかも。
というより、Wifiだけで過ごしたせいで、家と学校以外ではネット使えず、
迷子になるのが分かっていたので、ヨガクラスは諦めました。
1回だけですが、参加出来たので、良かったとします。

今週は、ヨガのクラスにも復帰します。
代行を引き受けてくださったともみ先生に感謝です。
また、クラスに参加くださっている方々にも感謝です。

私、いろいろと頑張ります。
こっちのブログもあっちのブログも!(^^)!

ナポリタ~ン

今日は、母様の代わりに夜ご飯を作りました。
ナポリタン。
レシピを見ても、レシピ通り作らない私。
創作的な作り方で、ナポリタンを作りました。

使ったもの
ベーコン
玉ねぎ
人参
パプリカ(ピーマンがなかったので)
エリンギ
ニンニク
パスタソース(市販fromカルディ)
ケチャップ

黒コショウ
オリーブオイル

ベーコンはカリッとなるくらいまで炒めて、取り上げる
その後、同じフライパンでオリーブオイル多めに入れて、ニンニクを入れ
においがしてきたら(ニンニクを焦がさないように)、野菜類を入れる
野菜類を入れるたびに、塩少々を入れる
火力は少し高めで炒める
エリンギは最後に投入
野菜類がいたまったら、ベーコンを再投入
具の中に、パスタソースとケチャップ入れる

パスタは同時進行でゆでる
ゆであがったら、ざるにあげるが、少しゆで汁を取っておく
具が出来たら、具の中にパスタと絡める
パスタを人数分入れたら、パスタソース、ケチャップとゆで汁を調整のため入れる
そしたら、美味しいナポリタ~ンが出来ました。

自画自賛( ´,_ゝ`)プッ
家族にも好評でした。
料理をするとき、妄想しています。
FOODNETWORKの番組で、料理をしております。妄想( ´,_ゝ`)プッ

観察 チェストベリーのその後

今月もperiod前がやってまいりました。
先月は、歯医者の予約の時間を過ぎてものんびりと支度をし、
慌てて歯医者に行き、車のタイヤをパンクさせ、予約をドタキャン。
ということをやらかしてしましました。
先月は、地に足がついていないような感覚満載でしたが、
今月は違う模様。

同じなのは、お腹周りが水分でむくむこと。
身体がゆるゆる緩むのか、生活までゆるゆるダルダルな感じに。
あとは、食欲は旺盛に。

チェストベリーの効果?は、まだわかりません。
とりあえず、朝食後にチェストベリーを取っています。
3か月分はあるようなので、なくなるまで続けてみます。
来月のperiod前は、どんな感じになるのでしょうか?
また、観察してみます。

急がば回れ

今日は、猛反省の一日となりました。
午前9時に歯医者の予約を入れていて、支度もしていたのに、
9時20分ごろ歯医者から連絡いただき、遅れたことにその時気づく…

焦って急いで出かけたのが間違いでした。
歯医者の入り口の縁石にタイヤをぶつけて、タイヤパンク…
歯医者に事情を説明し、今日は予約をキャンセルさせていただきました。

私の失敗で、歯医者の皆様と家族に迷惑をかけてしまいました。
猛反省。
歯医者の皆様は、親切に対応してくださり、
家族のみんなは、いっぱい助けてくれました。

急がば回れ。
今朝の出来事から、私が学んだこと。
それと、10分前行動を徹底的にすると決めました。
同じ失敗を繰り返さないために。
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
yogageneration
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Welcome:)
Thank you for visiting.
Hello, there;)
現在の閲覧者数: