24時間では足りない?

週末になり、少し余裕がある私です。
が、週末になるまで、24時間以上時間が欲しい…と感じておりました。

家のことをするようになり、つくづく思うことがあります。
世の中のお母さん方はすごいこと。
子育て、家事や仕事をしていると、1日がすぐ終わるんだろうなぁとか、
自分のやりたいこと、自分にかける時間は後回しになるんだろうなぁとか。

と同時に、今まで母に頼りっきり、まかせっきりでいたことを反省。
父様が入院する前に、2017年後半の抱負のようなものをノートに書きました。
その一つに、「家のことを少しずつやる」と書きました。
少しづつでなく、一気に家のことをするようになりました( *´艸`)
紙に書く力ってすごいなぁと、こんなところで発揮される私の想い。
やっぱり私、持ってます( ´,_ゝ`)プッ

いつでも主婦になれると、母様に言うと「予定はあるの?」と。
しばらくございませんが…(゚∀。)アヒャ

24時間では足りないと思いますが、まだまだ、無駄な時間があるので、
今後の課題は、無駄な時間を減らすことです。
時間の使い方、大事ですね。



がん検診予約

昨年の検査で引っかかった子宮頸がんの検診の予約を入れました。
忙しさにかまけて、予約を先延ばしにしていましたが、
父様の胃がんが発覚し、これまた何かの知らせと思い、やっと予約を入れました。

父様の様子がおかしく、病院に行くと胃がんとのこと。
即入院となりました。もうすぐ手術です。

と私の中でいろんな思いが巡り、考え過ぎて脾系がお疲れのせいか唇があれております。

私の検診は、来週の土曜日。
今回の結果は、精密検査にならなければいいですが。
皆様も、今と思った時に、検診をされることをお勧めいたします。

合格してました!

6月に受けた資格の面接試験。
ボロボロで合格はないと思っていましたが、
合格していました!
私が一番びっくりしております。
ギリギリの合格だと思います。

とりあえず、一安心。
簿記の3級から私の資格試験の道が始まり、
簿記2級、FP3級、2級、1級とほぼ独学で合格にたどり着きました。
簿記3級だけは、クラスに行って勉強しました。
ちょこっと自慢させていただきます。
どれも1発で合格出来ました!
資格マニアにはなりません。
興味のあったお金に関する資格なので、勉強しました。
今後もお金の勉強はそれなりにやっていこうと思います。

よくやったね、私。と、褒めてあげようと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
マリコ先生のWSが迫ってきております。
申し込みはまだ受け中でございます。
ご興味のある方は、ぜひご参加くださいませ。

続けることは大変ですが…

続けることは大変ですが、私のsexy round buttへの道は
続いております。
外国人との骨格の違いから、難しさも感じており…

沼隈のヨガのクラスでのこと。
いつもはゆったりめなパンツをはいてクラスへ行くのですが、
その時は、ぴったりパンツをはいていきました。
そしたら、クラスが終わって参加者の方が帰られるときに、
「先生、お尻がアップしてますね!うらやましい」と
私のお尻がアップしているのに気づいてくださりました(((o(*゚▽゚*)o)))

沼隈のクラスを引き継がせていただいて、丸3年でしょうか?
3年前の私の体型と今の体型は、全然違います|д゚)チラッ
引き締まってます!と自分で言ってますが(´pωq`)

どこまでヒップがアップしていくか試してみたい私です。
YouTubeで動画を見ては、試しています。

この方のビデオが好きです。
いろんな面から説明をしてくれます。
この方、数年前はskinnyな体型をされていたようです。
トレーニングを重ねて、今の状態へ。

続けることは大変ですが、続けることで変化します。
小さな変化を感じて喜びを繰り返しています。

小さな変化を感じられる事が、続けるポイントかもしれませんね。
少なくとも私にとっては。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
マリコ先生WS、まだまだ受付中でございます。
興味のある方は、この機会にご参加くださいませ。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

初めてのバリュウム

今日は、職場の定期検診へ行った来ました。
そして、初めてのバリュウムを体験しました。
周りからバリュウムは、まずいよ、ゲップしたらだめよなど、
体験談を聞いておりました。

バリュウムのお味について。
まずいよと聞いておりましたが、私、全然OKでした。
もっと、ま・ず・いものを知っております。
ひまし油。
消化力リセットのためと思い、自己責任で何度か飲んでいます。
が、本当に不味いです。
飲み終わっても、しばらく味が消えないです。

胃の検査ですが、初めてだったせいもあり、仕組みが良く分からず、
言われるがままに動きますが、どうやらうまく動けてなかったようです。
それと、説明をしてくださった方の話し方が面白くて、
息を止めて~と言われても、吹き出しようになる私。
検査機上でくるくる回るときも、くすっとなる私。
もっとゆっくり動いてくださいとか、注意をされる。
うつぶせでお尻を突き出してと言われたので、突き出すと、
突き出しすぎと言われる始末。

はぁ~、初めての胃検査は、思い出になりました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
yogageneration
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Welcome:)
Thank you for visiting.
Hello, there;)
現在の閲覧者数: