私の英語の先生

来月の資格の試験に向けて勉強をしつつ、
ついついネットサーフィンに時間を費やし、反省の日々。
いつものようにYou Tubeを見ていたら、英語の発音の動画に出会いました。
しかもアメリカ英語。
最初はオーストラリアの方の動画を見て、これっと思ったのですが、
その後、出会っちゃいました。

今年はNativeの先生からレッスンを受けたいと思っていますが、
変わり者私は、きちんと発音を直してくれる方に教えてもらいたい、
文法の知識もあり、きちんと教えてもらいたいと強く思うようになり、
そうなるとなかなかこの方と思える先生に巡り合えず…
同じ投資をするなら、きちんと教えてもらいたいのです。

そんな中、出会った発音の動画。
しばらくは、Rachel先生にお世話になります。
こちらです。

私の発音の指摘はしていただけませんが、
私にとってはわかりやすい、真似しやすいのです。
興味のある方は、Rachel先生と発音練習をしてみてくださいませ。

upscale

友人とのメールのやり取りに出てきた単語upscale。
Looks really upscale!
とあり、文脈から意味の予想はつきますが、
upscaleの意味を調べてみました。
こちらです

この単語、出会ったこともあったかもしれませんが、
お初な感じでした。
私的には、sophisticatedclassyと思っておりました。
前者の意味をよく調べると、ちょっと違うのだと思いました。
後者は意味的には似ているようでうが、
ネイティヴの友人はupscaleと使うんだぁと勉強になりました。

preventionの時と同様、upscaleも覚えました(。>ω<。)ノ

CNN

とりあえず、本年度(3月末で一区切りなので)のお仕事が
ひと段落しました。

ちょっとした幸せ。
それは、誰もいない家のリビングのテレビでCNNを見ることです。
アンダーソンクーパーの番組が好きなので、
一人でいるときはその番組をここぞとばかりつけています。

じ~とみているわけではないですが、
内容を聞きながらPCでお仕事、ネットサーフィンと。

昨日も今日も、午前、リビングを一人で使えたので、
アンダーソンクーパーにチャンネルを合わせて、
あ~落ち着くと思いました。
こちらです☆

もどかしい…

もどかしい…
自分の英語のスピーキング力が下降を続けていて、
言いたいことが言えない…もどかしい。゚(゚´Д`゚)゚。

春からネイティヴとのレッスンを今年は、受けたほうがいいかなと
感じています。

ネットで英会話ができるようですが、
個人的には、直接会って学びたいです。
どうしても、無理な時に、ネットに頼ることにします。

よし、今週来週が私にとって、忙しさの山場なので
それを過ぎたら、本格的に英語のクラスを探そうと思います。

予防

職場で風邪やらインフルエンザやら流行っているので、
普段は、マスク着用を心がけています。

先週夜のお仕事で、ネイティヴの方に少し助けてもらい
お話をしていたら、マスクをしている私を見て、
「マスクしてるけど、風邪をひいているの?」と聞いてくださったので、
「風邪をひかないように、マスクをしてます」と答えました。
そしたらその方が、"Oh, prevention!"
それを聞いた私は、"Yes."とお答えしました。
予防にという単語が分からず "Not to catch a cold!"と私は答えたのですが、
preventionで簡単に言えることをその時知りました。

そして本日、夜のお仕事でもう一人のネイティヴの方とお話ししたとき、
早速preventionを使ってみましたキタ━(゚∀゚)━!
いつか使おうとしっかりpreventionを覚えていました。
これから先も忘れません( ̄^ ̄)ゞ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
yogageneration
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Welcome:)
Thank you for visiting.
Hello, there;)
現在の閲覧者数: