あっという間

久方ぶりのブログです。
実は、父様が1月末くらいに息を引き取りました。
そして、私たち家族の父様のお世話の生活が終わりました。
先日49日も無事に終えました。

父様のがんが判明し、手術の時に余命を宣告されてから私が決めていたこと。
それは、悔いなく父様を看ることでした。
一緒に2018年を迎えることができたので、3月の父様の誕生日も一緒にと
思っておりましたが…
悔いなく出来ることをした私でしたが、後悔ばかり。
あ~すればよかったとか…
でも、出来ることはしたので、それはそれで良かったことにしておきます。

ばたばとした日が続いておりましたが、あっという間に49日も終わり、
落ち着きを取り戻しつつあります。
沢山のことを学んだ数か月でした。
父様、ありがとう。
スポンサーサイト

エンターテイナー

父様は無事に退院し、家に戻ってまいりました(*^_^*)
初日は、大声を上げることが多かったですが、少しずつ落ち着いて来ているようです。

今の私は、エンターテイナー化しております。
どうやって父様を笑わすか…

笑ってくれると、満足な私です。
が、時々、父様から冷た~い視線を感じます( ´,_ゝ`)プッ
そんなことにもめげずに、父様を笑かしますよ( ´,_ゝ`)プッ

痛いの、痛いの飛んでいけぇ~

本日も、母様に代わり、父様の病院へ行きました。
父様は、おとなしい日もあれば、そうでない日も。

寝掛けかたと思うと、痛いとか暑いとか訴えます。
が、私たち家族、父様の訴えていることがはっきり分からず、
もどかしさもあります。

痛いと訴えたときは、だいたい足が痛いそうです。
場所は…はっきりわかりません。

今日は、痛いと言っていたので、
♪痛いの、痛いの、飛んでいけぇ~♪
♪痛いの、痛いの、飛んでいけぇ~♪
と、私が勝手に踊りながら、歌っていると、
「イタイノ イタイノ トンデイケェ~」と父様も一緒に歌っていました( *´艸`)
くすっと笑えた瞬間でした。

あと少しで退院できるので、もう少しです。
ガンバレ、父様!(^^)!

誕生日

今日は、母様の誕生日。
大したことは出来ませんが、ケーキを用意しました。
誕生日でしたが、父様の病院と家での用事でゆっくり出来てない様子でしたが…

20171001170531618.jpg   20171001170529813.jpg   201710011705320ff.jpg

私の好きなお店に誕生日ケーキを頼みました。
リクエストをして、モンブランタルトケーキ!
とってもおいしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
母様も喜んでくれました。

15068450080.jpeg

こちらは、食いしん坊の私がケーキを取りに行ったときに買ったもの( *´艸`)
15068450570.jpeg
こちらもとってもおいしかったです。
今日は、cheat dayということで(ノ)’∀`(ヾ)

20171001170527d5d.jpg

お店は、Cake&wine Fです⇒こちらです☆彡

母様、誕生日おめでとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。

卵焼き

母と父の付き添いをかわるため、今朝病院へ行きました。
今日で2回目ですが、朝ご飯としてお弁当を作りました。

私が、誰かにお弁当を作るなんて(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
歴代の彼氏くんたちにも作ったことはありませんよ、お弁当は。
ご飯は、ありますよ( ´,_ゝ`)プッ

前回、お弁当を持って行ったときに、卵焼きを作りました。
ほぼ、初めての挑戦です!
うまくけ巻けないので、卵焼きを作るのは好きではなかったのです。

が、少し前に美味しい卵焼きの作り方をテレビでやっているのを
見たのを思い出し、直感でそれを参考に卵焼き作ってみたら、
思った以上に美味しかったのですp(*^-^*)q
母にも好評でした。
ということで、今日も卵焼き作ってお弁当に入れました。
前より今日のほうが、うまく作れたと思います。
自分で言うのもなんですが、わたし、料理がうまくなっていっている気がします( ´,_ゝ`)プッ

最近、週末が楽しみです。
仕事がお休みなので、時間に余裕が出来るからです。
父様の退院が待ち遠しいです。
父様が退院しても、家の事を続けようと思います。
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
yogageneration
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Welcome:)
Thank you for visiting.
Hello, there;)
現在の閲覧者数: