プチアラバマ会

今朝、アラバマ留学を一緒にした友人から連絡がありました。
Jenniferが日本に来ていて、9日に会います。と。
アラバマに一緒に行ったほかの友人も誘ったので、
tomoちゃんも大阪に来ませんか?と連絡をくれました。

Jenniferは私たちがアラバマ大学に行っているときに、
日本語を学んでいて、私たちの大学にも留学しに来た友人です。

すぐにカレンダーを確認。
10日は手帳ミーティングで広島ですが、運よく9日は予定がありません。
母に相談。大阪に行って来てもいいかどうかを。
母曰く「いつ会えるかわからないんだから、大阪に行っておいで」と。
ありがとう、母様。
友人に、大阪に行くことを返信。

大学からアラバマに一緒に行ったのは20人近くでした。
帰国後も、アラバマ会と称してよく集まっていた私たち。
プチアラバマ会が出来るかと思うと、週末が待ち遠しいです。
忙しくなりそうな、週末ですヽ(≧∀≦)ノ

Rose Towers

私がアラバマ大学に留学していたときは、寮暮らしでした。

Rose Towersと言う、確か13階立ての寮でした。

初めての海外生活で、どんな人と暮らすのか不安になりながら寮に入っていたのを覚えています。

その思い出のたくさん詰まった寮が、壊されるとのこと。

私が暮らしていたときも、かなり古いと思っていましたが、ついに来たかこの時が・・・

私が帰国してから、毎年アラバマに行っていましたが、行くたびにキャンパスの風景が

変わっていたのを覚えています。新しい建物が出来たりして。

あ~、いつかまた私の第2故郷であるアラバマに行くと思いながら、いつになるやら。

アラバマの家族に会いたいし、アラバマ大学のキャンパスにも行きたいです。

そうそうRose Towersは7月4日に取り壊されるようです。

見物も出来るようなので、お近くの方は・・・どうぞRose Towersの最後の姿を。

Roll Tide!!!

アラバマ大学ニュース

Tuscaloosa

ついさっきアラバマでトルネードが起こったことを知った。

アラバマだけでなく、近隣の州でも被害。

写真を見ると、信じられない。

東日本で起きた大地震の時もそうだった。

いろんな被害を映像や記事で知り、信じられなかった。

留学していたときに住んだTuscaloosaという町。

被害がすごかったようだ。

アラバマの家族や友達のことが心配。

特に私の元旦那くんはTuscaloosaに住んでいる。

彼の無事を祈って。



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
yogageneration
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Welcome:)
Thank you for visiting.
Hello, there;)
現在の閲覧者数: