久々の再会

先週の土曜日は、倉敷へ行ってきました。
そこで元同僚の方々と素敵な時間を過ごしてきました。
しかも、約10年ぶりの再会です。

一人の方は、福山に住んでいるので、マレーシアに行く前にランチを
ご一緒させていただきました。
不思議な縁での再会です。

私の中で、いろんな意味で濃いかった職場です。
怒涛の1年。
その1年を一緒に過ごした方々は、とっても特別です。
久しぶりでしたが、久しぶり感もなく、楽しい時間でした。

福山にお住いの方が、美観地区にある「星のヒカリ」という
レストランを予約してくださり、そこでランチをいただきました。
私たちは、パスタランチにしました。
とってもおいしかったです。
とても趣のある場所で、隠れ家的なところです。
いつものように、写真を撮ってませんので、
詳しくはこちらです⇒


こうやってまた、ご縁で繋がらさせていただくことに感謝です。
次回の再会が楽しみな私です。
スポンサーサイト

元気なようで何より

木曜日の夜、東峰村にいる元カレ君と電話をしてから、
昨日まで電話などできず、心配な日々を過ごしていました。
が、昨夜、電話が通じ、もろもろと話ができてホッとしました。

あまり寝れてないみたいですが、元気そうで何よりです。

ネットが通じない、携帯が通じない状況で不安に駆られました、私は。
でも、彼は彼なりに頑張っていると知りました。

9月にはアメリカに帰る予定なので、それまでに会えたらと思っています。
母曰く、彼は「憎めないヤツ」だそうです。
それを聞いて、その通りだわ!と思った私でした。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
マリコ先生のWS、申し込み受付中でございます。
8月5日(土)子どものためのプラーナヤーマは、あと3組です。
その他のクラスは、まだ余裕がございます。
どのクラスもお気軽にご参加いただけます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

時間が経つのが遅い…

ここ数日、時間が経つのが遅く感じます。
7月6日の朝に九州北部の雨のニュースを見て以来です。

元カレ君が、東峰村に住んでいます。
ニュースを見てすぐに連絡を取りましたが、連絡とれず。
そこから、時間が経つのが遅く感じられています。
6日の夜にかろうじて電話が通じ、一安心しました。
彼がアメリカに電話できないので、代わりに彼のお母さんに電話をし、
彼が無事なことを伝えました。

昨日は携帯のメッセージで連絡がありました。
無事であるとわかっていても、少しパニック状態な私です。
被害のニュースを見るたびに、涙が出ます。

6日は、声を聴くまで安心できませんでしたが、
声を聴いたときは、心のつっかえていたものが取れました。

まだまだ、ちゃんと連絡を取れない状態です。
多くの方が被害にあわれており、皆様の無事を祈るばかりです。

これ以上の被害が出ないことを祈っています。

ひとりランチ

今日は、ちょっとオサレなレストランへ一人ランチに行きました。
来週、友人のバースディランチためにそこへ行きたいと思っているので、
今日は下見もかねてランチをしてきました。

パスタランチにしましたが、とてもおいしかったです。
お店はこちらです
私の好きなフェットチーネのクリームソース。
すごく美味しいです。

昨年は違うレストランで友人のバースディランチをしましたが、
今年はMONDVINO SOCIAL CLUBです。
お店を予約したことを友人に伝え、can't waitな状態です(*^^*)


まだ4歳だけど、頼もしいと思ったこと

年が明けてから、友人と双子くんとキッズランドと言うところへ遊びに行きました。

子供用の施設で、屋内には大きな遊具があったり、外にも遊べるスペース、
違う場所に、ゲームがあったりと、1日過ごせそうな場所でした。

普段は二人が遊んでいるのを見てるのですが、
私が大きな滑り台(空気を入れて膨らんでいるもの)に挑戦することになりました。
双子くんに、"Tomoko, come on!"と滑り台に誘われたので、
"Can I go?"と私が言うと、"YES!"と二人が言うので、子供たちに交じって、
滑り台へ上りました。
ちょこっと怖かったので、"I'm scared."と二人に向かって言うと、
"It's OKAY."と二人して言うではありませんか。
二人は私が上まで上がるのを見ていてくれて、滑るときに背中を押してくれました。

その時、Tomokoは思ったのです。
怖いという私に、大丈夫だよ!と言ってくれ、私が滑るまで待っていてくれた二人。
まだ4歳だけど、頼もしい(*^_^*)
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
yogageneration
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Welcome:)
Thank you for visiting.
Hello, there;)
現在の閲覧者数: