English with Kids

5月27日(月)19:00~20:30 癒しのハタYOGA @カルマ・ヨーガスタジオ
*予約不要!直接スタジオにお越しくださいませ。
5月30日(木)19:30~20:30 みんなのヨガ @フクツーけんこうプラザ
*クラス参加は、直接フクツーけんこうプラザ様にご連絡ください。

性別・年齢、身体の柔軟性は問いません。
お気軽にクラスにご参加くださいませ。お待ちしております


素敵なご縁を頂き、4月より小学生の女の子たちに英語を
教えさせていただいております。

いとこのY君が小学2年生だった頃、英語を月2回で教えたことはありましたが、
身内以外ではじめての体験です。

児童英語教師・小学校英語指導資格のコースを受けに、ニュージーランドに
行ったときこのことを思い出します。

7週間ツメツメな内容だったため、週1、2回マイクロと言う模擬授業の日々、
先輩たちに聞くと、寝る暇もなく教材やレッスンプランを作らなければいけないとのこと。
が、私たちはゆったりだったのか、寝る暇はありました。

そのときのことを思い出しながら、レッスンを考えたり、教材作ったり。
楽しいです。が、模擬授業のときの生徒は、同期のメンバーなので、
ほぼレッスンプランどおりことが進みます。

実際、4月から教えさせていただいて思うこと。
子どもたちを飽きさせないための工夫が常に必要と言うことです。
当たり前のことなのでしょうが、体験して初めて感じています。

小学校3年生と言うことで、英語の音がまだ聞ける年頃。
もう少し大きくなると、音の聞き分けが難しくなると思います。
そのため、二人とも上手に英語の発音が出来ています。

あと私がしないといけないこと。
お馬鹿になること。
レッスン中は、お馬鹿になります、これかも
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
yogageneration
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Welcome:)
Thank you for visiting.
Hello, there;)
現在の閲覧者数: