ヨガWSに参加@鞆の浦

今日は、Samya yogaのよしこさんのヨガワークショップに
参加させていただきました。
私の故郷、鞆の浦のお寺でありました。
住職様は、私の1つ上の方です。

インドから来日されているラビンドラ先生。
インドの先生のWSに参加するのは、3回目でした。
今日は2クラスありましたが、私は午前中ほかの用があったので、
2つ目のクラスだけの参加となりました。

参加した感想、今の私に必要だった内容です。
プラーナ、チャクラについてなど、知っているようで知らないことでした。
ラビンドラ先生の説明は、とても分かりやすく、
なるほど~と、とても勉強になりました。
Yukoさんの通訳が素晴らしかったと思います。
先生の伝えることをそのまま日本語にしてくださっていて、
すごいと感じました。
私は、通訳は出来ません(>_<)日本語力がないのと、英語をすぐに
日本語にする訓練をしていないので、出来ません。

横隔膜呼吸は、とても心地よかったです。
チャクラは体中にあることは、初めて知りました。
7つの主要なチャクラの説明もすごくためになりました。
プラーナについても、知っているようで知らなかったと改めて感じました。
あまりインドへ行きたいと思わない私ですが、ラビンドラ先生にお会いして、
インドへ行ってみたい気持ちが沸きました。

素敵な先生をお呼びくださったよしこさんに感謝です。
ワークショップに一緒に参加出来た皆さま、ありがとうございました。
Yukoさん、ラビンドラ先生、ありがとうございました。

WS後、祇園さんにお参りして帰りました。
久しぶりの鞆の浦でしたが、私が安心を感じる場所でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Tomoko

Author:Tomoko

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
yogageneration
ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Welcome:)
Thank you for visiting.
Hello, there;)
現在の閲覧者数: